退屈な窓辺

陰キャ大学生が成長を目指す様子を綴ったブログです

iphone

iphpneの値段は年々上昇し、最近は10万円を超えるものも少ない。これを高いと思うかは人によるだろう。だから、他人がわざわざ口を出すことでもないとは思うが、言わずにはいられない。中学生にiphone11いる?

スマホはもはや現代社会の必須アイテムであり、それを小学校低学年、あるいは用珍事がそれを持つことを否定するつもりは毛頭ない。だが、高価なiphone11である必要があるか?中学生がスマホで行うようなことのほとんどはiphone8で十分完結するように思える。これは、何も中学生に限った話ではない。世の中のiphone11を持っている人。そのうちいったいどのくらいの人がiphpne11でしかできないことをやっているのか、本当に気になる。とりあえず最新版だから、という思考停止が多すぎるように思える。もっとも、冒頭にも書いたが誰が何を買おうと私には何の問題もないのだから、口を挟むだけ無粋なことだが。